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 現在品薄になっている象牙印鑑の事情

■輸入禁止前の在庫に限りがあるため品薄状態は続きます。
■古代から使用されて物心両面から永く愛されている材料。
■頑丈で耐久性に優れ 捺印するとそのクオリティを実感。
■結婚、成人、就職など自立の証としての 
 親から子への贈り物にお買い上げいただいています。

■印鑑材料ではなんといっても象牙が一番人気。
 使えば使うほど 光沢がでて馴染んでくる最高級印鑑材料。

■5つの理由で象牙印鑑をおすすめします。
 1.強さ   2.印影がきれい 3.価値  
 4.良質を提供  5.ステイタス

永く使用出来るので 結局 経済的です。



象牙材料は正規の登録企業で



 象牙取扱業者登録済


現在 象牙材の国際取引はワシントン条約で
禁止されています。
これには個人で買ったものも含まれており、
国を越えて象牙を持ち出したり、持ち込むことは
禁止されています。
一方
日本国内で象牙材を加工したり、販売することは、
法律に基づいておこなわれることが認められています。
ワシントン条約で禁止されているのは
国際間の取引(輸出と輸入)です。
現在 国内在庫の材料で加工されています。

「適正な商品」を購入するには、
「特定国際種事業者」の登録をしている企業で
購入する必要があります。
弊社は取り扱い企業として 写真や動画の
プレートのように取扱店として登録されています。
本店・支店も、個々に登録されていますので
事業者として販売許可されています。
写真は4号店の分です。


象牙材料の事情について複数団体の説明

弊社加盟の全国印章業経営者協会(JS会)では関係団体に
研究会に参加いただき現状認識と研究に取り組んでいます。

WWF 様
WWFジャパンとトラフィックの2つの提言は以下。

  • 提言1.他の国々や地域社会と協力し、
    異なる国々の状況に応じた適切な対策を進めること
  • 提言2.日本国内での違法象牙のゼロ実現をめざすこと

アフリカゾウの象牙の密輸が起こっている中
一方で、ゾウの数がほとんど減っておらず、
自然死した個体の象牙を、自国の産品として合法的に
輸出することを望む国や、自国内での象牙の取引を
合法的に認めている国もあります。
アフリカゾウを保全するためには、
国や地域の課題に応じた対策が必要とされていると
いうことです。


象牙メーカーによる説明

象牙メーカー


ワシントン条約で禁止になる前の合法的な自然死して
我々に与えられた材料であることを 強調されています。


yahoo!JAPAN政策企画
さん
yahoo

1.eコマースにおける法令遵守状況の劇的な改善
 ヤフーの基本的な考え方は、過去の政策企画ブログでも
 表明してきたとおり、違法な象牙の取引は一切許容せず、
 たとえ現時点で適法であっても象の密猟や絶滅に
 つながるような取引も許容しないというものです。
 今回、このような考えに基づき、NGOや関係省庁などと
 連携しながら進めてきた違法取引の撲滅に向けた
 取り組みについてご紹介します。

 種の保存法に基づく日本国内の適法な象牙取引は、
 主に1989年以前に日本に輸入された象牙を
 日本国内で利用しているものです。
 したがって、日本国内の象牙取引は、現在、
 懸念されているアフリカゾウの密猟や個体数の減少とは
 直接には関連していません。

 国内で取引のために登録される象牙の量が
 増えているため、国内に存在する象牙の量が
 増加しているのではないかという誤解もありますが、
 象牙の輸出入を禁止する以前から日本国内に
 存在していて売買や譲渡の対象になっていない象牙は
 登録義務がないため、相続などによる
 譲渡などが発生する際に逐次登録数が増えて
 行くものに過ぎず、国内の象牙の総量の増加を
 表すものではありません。この一節はこちら

以上 複数のページより抜粋させていただきました。



CITES取扱業者証



象牙はルールを守って取引しましょう。
環境省のページはこちら

経済産業省
適正な象牙取引の推進に関する官民協議会




様々なシーンに寄り添い共感する接客を目指して


印鑑は贈るものです。親から子へ 愛する人に

人生の節目に
ご出産、ご結婚、ご成人、ご就職etc.


創業90余年の印鑑・はんこ専門店です!
高品質な実印・銀行印・法人印などの印鑑を幅広く取揃えています。
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お客様の大切な日を共感し安心/品格のある印章を
丁寧な手作業で作成させていただきます。
秘伝の技で気持ち良い鮮明な捺印を実現します。 
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耐久性に優れた チタン印鑑などの新素材、
名刺/はがきなどの印刷や表札も豊富に取りそろえています。
印鑑ケースもオリジナル商材 展開中です。

弊社は 接客を重点テーマに掲げています。
「真剣・親切・ていねいな接客」。
「実印は、どういった時に 
どんな思いでお買い上げいただいたか」
「こういったケースでは、思いが伝わらなかった」など、
いい面、悪い面の本支店間の情報共有と、さらに
「こうした方がいい!!」と研修、意見交換を
役員はじめ全員参加で 個別の課題を見つけながら 
レベルアップを図っています。